自分の意志をもって。

東洋大学アイススケート部ホッケー部出身のマサトです。大学時代はアイスホッケーに夢中。

Dydoドリンコアイスアリーナで月曜日から金曜日まで必死で練習をしていました。青春でしたね。

秩父宮杯、日本学生氷上競技選手権大会、関東大学アイスホッケーリーグ戦・・・いろんな大会でプレーしたのも良い思い出です。

もう10年も前のことです。今の私は悩んでばかり。ダメダメです。もし一つ夢を叶えてもらえるならば、私を意志をもって行動できる性格・人に変えてほしいです。今もそうですが、私は自分の意志が弱くいつも流されてばかりでした。

例えば人生の大事な時である大学受験の時、勉強はしているもののこの大学に入りたい!という意思がなくなんとなくで勉強をしてしまっていました。入学してからちゃんと将来のことを考えて明確に勉強すればよかったと後悔をしました。ホッケーもけがを理由にして中途半端にやめてしまったし。

就活のときもどんな仕事がしたいか最後まで決まらず、あてずっぽうに企業を受けたため全く決まらなかったのです。なんとか一社決まりましたが仕事に不安と不満が募り、転職をしたいと思っています。

しかし転職しようと思ってすでに半年が経ち、転職活動をしないままだらだらと働いています。いつもこんなはずじゃなかったと思うのですが、私の意志のなさと行動力のなさは本当に嫌になります。

私の周りには羨ましくなるような人がたくさんいます。大学の時私は海外に行きたくても結局お金がないからと行かずに終わってしまったのですが、友達はバイトをして資金をためて色々な海外に行っていました。

就職の時もその子は将来やりたいことをしっかりと考えて早いうちに内定をもらっていたのです。社会人になると自分の意志の弱さが嫌というほどわかりました。しっかり意志をもって行動する人はメリハリがあり、仕事もスムーズに行っていましたが私はミスが目立ちました。

自分で考え行動するのは仕事上重視されますが、私には本当に難題な課題なのです。きっともっと自分の意志をはっきり持って行動できるようになれば、今後の生活もがらりと変わるはずです。

実は思ったら行動することを心がけようと思い、ちょっとずつ始めたことがあります。一つは普通二輪免許を取ろうと思い3年経ったのですが、ついに入校手続きに行きました。他のことは全く行動に移せていませんが、もし夢が叶うなら私の意志をもっと強くして行動に移せる人間に変えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です