ここ最近のコンビニでの買い物

最近めっきり暑くなってきたので、仕事帰りに晩酌のつまみを買うことが多いです。自分で作るときもあるけれど、ガツンと食べたい時はコンビニです。

量もちょうどよいのでホットフードをよく買うのだけれど、ローソンで買うことが多いです。ファミマとローソンが1:2の割合なので比較的ローソンおつまみが多いです。

ローソンの塩味のから揚げっておいしいよね~。ニンニクの味がしっかりしているので、お酒のおつまみには最適!

やみつき鶏も大好きだけどあの刻みニンニクの加熱がイマイチなのか辛い時も多いです。

自宅でレンチンする派なんだけど肉が多少硬くなろうとも油が十分に出て、少しでもカロリーをカットするとニンニクも程よく過熱されるのでいい感じです。

から揚げもちょっと多めに加熱してペーパーで油きりをして冷ますと衣がカリカリになるので美味しい!

自宅でレンチンするのは美味しく食べるためともう1つ理由があって、それは店内の温めだと衣が湯気でふにゃふにゃになったりべっちょりするのを防ぐためです。

どうしても晩酌は夕食もお風呂も明日の準備や洗濯とか畳んだりが終わってからなので、せっかく温めてもらっても意味がないんですよね。

だから忘れずにレンチンはしないで下さい!と言ってます。ローソンは親切なのか言わないとホットフードはレンチンされてしまうような気がする。

まぁ”ホット”フードだから温めるのかな?

そういえば、いよいよ来月はロッキンジャパン2017です!チケットも無事取れ、宿泊先の予約も取れました(‘ω’)ノ

※ホテル予約はこちらがお勧め⇒ロッキンジャパン宿泊

今年のロッキンジャパンも暑く盛り上がれそうです!!

毛が濃いことと顔汗がコンプレックス

今年に入って脱毛サロンに足を運び、脱毛を行うことでじぶんの悩みを解消させることができましたが、脱毛サロンに足を運ぶまではほんとうに悩んでいました。

昔からですが、男性ホルモンが非常に強いせいのか、全身の体毛が非常に剛毛であったのです。中学に入るときなどには全身に体毛がしっかりと生えていました。

女子クラスメートにもそれが原因で「原始人」などといじられてしまうこともあったのです。

それがじぶんにとってほんとうに苦痛で仕方がありませんでした。

私は母子家庭で育ち、兄妹は姉と妹がいました。自分以外は全て女性の環境でそだったのです。

ゆえにですが、自分自身の性格なども女性よりに近い、中性的な性格をしていました。だからこの体毛が余計に苦痛で仕方がなかったのです。

社会人になることでこの悩みから、開放されると思っていました。

ですが、同期入社の同僚にも「青海苔」などといじられてしまうことがありました。青海苔とはじぶんのあごひげのそりのこしのことです。

私は営業職です。20代前半は事務作業や先輩の補助作業をおこなうだけでよかったでのすが、20代後半になると会社から一人前として扱われるようになり、一人でお客様と商談などもおこなうことがあります。

直接はクレームをいただいたことなどはありませんが、間接的に職場にお客様に、わたしの身だしなみについてのクレームなどもいただいたことがありました。

それで仕事の営業成績などにも影響をだしてしまいました。だから自分自身の体毛が余計に苦痛で仕方がなかったのです。

毛が濃い以外にも、顔汗がひどいのもコンプレックスになっています。自分で抑えようにも抑えれるものじゃないので困っています。

母に相談したところ、このサイトを教えてくれました。

顔汗がひどい原因や対策も書いてあるので、かなり役立ちます。同じようになやんでいる人のために載せておきますね。

※参考…顔汗がひどい原因~汗を止める・かかない方法ってあるの?