ここ最近のコンビニでの買い物

最近めっきり暑くなってきたので、仕事帰りに晩酌のつまみを買うことが多いです。自分で作るときもあるけれど、ガツンと食べたい時はコンビニです。

量もちょうどよいのでホットフードをよく買うのだけれど、ローソンで買うことが多いです。ファミマとローソンが1:2の割合なので比較的ローソンおつまみが多いです。

ローソンの塩味のから揚げっておいしいよね~。ニンニクの味がしっかりしているので、お酒のおつまみには最適!

やみつき鶏も大好きだけどあの刻みニンニクの加熱がイマイチなのか辛い時も多いです。

自宅でレンチンする派なんだけど肉が多少硬くなろうとも油が十分に出て、少しでもカロリーをカットするとニンニクも程よく過熱されるのでいい感じです。

から揚げもちょっと多めに加熱してペーパーで油きりをして冷ますと衣がカリカリになるので美味しい!

自宅でレンチンするのは美味しく食べるためともう1つ理由があって、それは店内の温めだと衣が湯気でふにゃふにゃになったりべっちょりするのを防ぐためです。

どうしても晩酌は夕食もお風呂も明日の準備や洗濯とか畳んだりが終わってからなので、せっかく温めてもらっても意味がないんですよね。

だから忘れずにレンチンはしないで下さい!と言ってます。ローソンは親切なのか言わないとホットフードはレンチンされてしまうような気がする。

まぁ”ホット”フードだから温めるのかな?

そういえば、いよいよ来月はロッキンジャパン2017です!チケットも無事取れ、宿泊先の予約も取れました(‘ω’)ノ

※ホテル予約はこちらがお勧め⇒ロッキンジャパン宿泊

今年のロッキンジャパンも暑く盛り上がれそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です